写真(これ何回目やろ)

おそようございます!!

 

 

A    A

o'ᆺ'o

ピカチュウ

 

´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ

 

 

バイト帰りに、(かにが見て)珍しい植物見つけたんで写真撮ってきましたー。

f:id:youto-kegai:20181114205318j:image
f:id:youto-kegai:20181114205314j:image
f:id:youto-kegai:20181114205331j:image
f:id:youto-kegai:20181114205324j:image

Twitterに既にあげてるけど。

マリーゴールド以外何かわからへん笑笑

4枚目、ねこのしっぽみたいですね!!!

かわいい( *´ω`* )

 

 

これね、背景ぼかすのにもちょっとコツがあって、

被写体(撮りたいもの)にピントを合わせるんですよ。

iPhoneなら、カメラ起動→被写体の配置を考える→スマホに写ってる被写体をタッチ、長押し。

これでピントをそこに集中させられます。

まぁ誰でも知ってるよね!!!

 

ちなみにこれで月も綺麗に撮れます。

街灯など、明るいものにピントを合わせて、最大まで拡大。そのままカメラを月に向け、露光(ピントを合わせた時に横に出る太陽のマーク。上にすると明るくなり、下にすると暗くなる)を調節して撮る。どや。

f:id:youto-kegai:20181114205947j:image

まぁでも、これが限界かな。

是非お試しあれ。

 

 

では、見てくださっている方々!

ありがとうございます!!

 

写真うまく撮れるとちょっとドヤれます。多分。

 

f:id:youto-kegai:20181114210148j:image

毛繕いみぃちゃん

ベロ出てる


f:id:youto-kegai:20181114210154j:image
f:id:youto-kegai:20181114210151j:image

顔洗いみぃちゃん


f:id:youto-kegai:20181114210158j:image

夜ご飯のお刺身を狙って私のうえに乗るみぃちゃん